忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ma0616.png

































0616で喜04・・・というタイトルを見て、
あれ、この企画もなんかイメージしてたより長いね!?って。
果たしてどれだけパターンを引き出せるのだろうか。(これがもう01と被ってるような)


というわけで、4週目の5枚はちょっとタイムリーに、
「アリアンロッド・リプレイ・ルージュ」のキャラで行ってみる予定。
今日フライングで読んだからですがね!
4巻が9月20日発売です

それはそうと、ここ最近の更新は
「明後日の更新を描く」という方針でやってたりしました。

仕事帰りの夜に描くわけですが、
この時点で明日の絵は既に昨日描いてあり、
明日の絵の更新分のアラをチェックし、
続けて明後日の更新を書き上げてしまう。

コレだとかなり心の平静を保てるというか、
やれるならこれがベストだね!?という感じ。

それに加えてストックも何発か用意してあって安心安心、と。



で、一昨日の夜は連休明けの仕事前の鬼ブルーを喰らい
久々にロクに線が引けないような状態になっていたため、
一日余分に作ってあった分を消費して更新。

昨日は仕事に行ってみたら明日(今日)以降の仕事がなくなっちゃったりして、
本来行ける予定では無かった飲み会に合流したりし。
帰った時間も遅かったし、とストックを消費して更新。

それで今日になって描いてみてビックリ、
というか本当、二日ペン握らないと描き方を微妙に忘れているというか
学校で先生が「三日握らないとペンの扱い方を忘れる」って言ってたのを思い出しました。

マジだアレ。



まぁ、ぶっつけ更新にはその日触ったネタに対応できるという利点もあるんですがね。
それより絵のアラを探す時間がなくなるのが怖い。

ちなみに、この文は9月19日の寝る前に書いてる文なので、
更新時刻を考えると上ので囲んでる部分は全部一個後ろ倒しにすべきだったりします。
まぁ細かい所だよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふっ、私も読んだよすごいねアレ…ふふ・・・
しかしいい笑顔、やはりきゅくんは笑顔に定評がある。
りっつ 2007/09/20(Thu)21:26:48 編集
無題
フフッ。一巻から読み直さないとね、フフッ。
KIYU- 2007/09/21(Fri)04:02:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人:キユー
絵・漫画に関わるお仕事、

随時募集中です。

ご意見・ご感想なども

お待ちしておりますよー。



連絡先: morningoya◎gmail.com

(二重丸を@に変換してください)
朝までゴーヤ作品、委託販売展開中!
(バナークリックで販売物一覧へ)
pixivなう
質問・感想等はこちらから
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]