忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000003s.jpg





































冬コミおつかれさまでしたー!


いやー、すげー楽しかった!(満面の笑みで)
挨拶回りで、今まで憧れてるだけの先の人とかにも特攻しまくりましたよ。
とりあえず自分を知っていただきたくて仕方なくて本を押し付けて回り、
気がつけば持ち込み量の半分は誰かしらに渡していた、とかいう状況。
作ったCDの収録曲の、原作者さん・作曲者さんにCD渡せたのが、一番驚いた嬉しいハプニングで。
同人ってすげぇなぁほんと。

二日間にわたる売り子経験は、かなりのExpとなって私に蓄積されました。
自分なりに、設営や売り子が技術として確立できそうな感じ。マニュアル作れそう。

初日はまくら先生の名声効果がかなり高く、
マビ関連だということもあって、端っこに置いてあった私のCDもかなり捌くことが出来ました。
一人だと苦しくなるぐらい忙しかった。
そして、色々なものがセットで売れまくるもんだから、足し算地獄でござる。

そして二日目、松原さんのボカロエリアでの委託販売は、
「東方ジャンル」でも「オールジャンル」でもない、いわば自分の後ろ盾が何もない、という状況で、
いかにして「設営」だけで得点を稼ぐか、という観点で、物凄い勉強になりました。
というか、売り子のくせに自分の宣伝色紙描いたりとか、怒られても仕方ないようなことをやっていたよ!
ミックの宣伝色紙は完成しないで終わるわで、ほんとすいませんでした!

なんか名刺出すのにアワアワしてるような挨拶に対応してくれたサークルの皆様、
忙しい中遊びに来てくださった知り合いの皆、
そして、うちの本やCDを購入してくださった皆様、
本当にありがとうございました! そして、お疲れ様でした!

夏コミはサークル応募致すよ!



あ、次のイベント参加予定は紅のひろば3になりますよ。
近隣の参加状況などは、ブログトップにこれからコーナーを設けますのでそちらを!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人:キユー
絵・漫画に関わるお仕事、

随時募集中です。

ご意見・ご感想なども

お待ちしておりますよー。



連絡先: morningoya◎gmail.com

(二重丸を@に変換してください)
朝までゴーヤ作品、委託販売展開中!
(バナークリックで販売物一覧へ)
pixivなう
質問・感想等はこちらから
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]