忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページ時代はそうでもなかったんだけども、
ブログにしてから、解析に引っ掛かる検索ワードが何かと面白い。
というわけで、9月~12月の4か月分をちょろっとまとめてみた。

順位が付いてるものの、107位までは全て得票数1のため、実質同率107位。

424位 - 345位
2007rank2_424-345.png



































イストワとかKAITOとか、他所であんまり見られないセンがぼちぼち来てますな。
アリアンロッドのリプレイ関連なんかも全然無いからなぁ、イラストサイト。
リンクしたニコニコの動画名での逆探知なんかもちらほら。


・412位 イラスト エロ キリン装備
この後も「エロ」ってキーワードは結構な数出てきますが、
100%モンハン関連とセットです。
モンハンプレイヤー持て余しすぎだろ!


・361位 トゲアリ トゲナシ
いみがわからないよ!
トゲアリトゲナシトゲトゲだったか。ツッコミ所満載の、実在する昆虫。
知人からそういう話を振られたことならあるけど、ブログで話した記憶は皆無じゃあ~




344位 - 265位
2007rank2_344-265.png
































・336位 [初音ミク卑猥な歌
ここにも本能に忠実な検索が!


・320位 竜宮レナ-絵文字
・・・絵文字?


・275位 いちまんねんとにせんねんまえからあっいっしってっるぅー
どんだけピンポイントな検索やねん!と思ったら、
こんなワードでも467件探し出すグーグル先生。恐ろしい。


・271位 kiyu 開放限定
惜しいなあああ~!




264位 - 185位
2007rank2_264-185.png



































ここらへんからゲニ子のターン。


・248位 レティ祭り
よほどのレティ好きさんがいらしたようだ・・・


・225位 費用対効率 募集
このページに辿り着いて何を思ったのであろうね。


・207位 どこ ゲニ子
わたしに聞かれてもなぁ~




184位 - 107位
2007rank2_184-107.png



































ここまでが票数1。


・174位 ゲニ子 パスワード
今気付いたけど、「限定解放」ってフレーズで勘違いするんでしょうなぁ~!


・168位 mugen どこを見ている
キャラ名がわからなかったわけだな!


・158位 見てから死ぬの
曲名がわからなかったわけだな!
しかしインパクトのある検索ワードである。




106位 - 27位
2007rank2_106-27.png



































割とコメントするところが無い部分。




26位 - 1位
2007rank2_026-001.png

































「マビノギ 二刀流」は以前から多い検索フレーズだったわけなんだが、
新参のゲニ子に対し、1票差で辛うじて面目を保つ形に。
まあ2位以下見たら全然守れてない事は明らかなんだけども。

sirokiriはこちらじゃありませんごめんなさい。




そして、おまけの個人部門(検索ワード)ランキング。トップ41のみ。
2007rank041-001z.png


































ゲニ子つええ~。
ゲニ子調べる人にヤフーが多いのはなんでなんだろう。

せっかくなので、類似投票をまとめてみた。
(集計対象は得票3票以上、上位30位までをランキング)



・28位
レント   6
ダイオキチルノ   6
カルデリーズ   6


ダイオキチルノってうちの造語っぽいな!勝手にすんません!って感じなランクイン。
カルデリーズは名前間違えたのかと思うぐらい検索順位が上に来る事が判明。上から三つ目て。
レントはアリアンロッドリプレイ・ルージュより。PC5人中では4位。



・25位
クリス  7
すりーさん  7
うどんげ  7
千葉 7


ikaさんとこのキャラを描いてるサイトも珍しいんだろうなぁ。
東方からはうどんげ、ARAルージュからはクリスがランクイン。



・23位
イストワール   8
エルフ  8


イストワも他にイラストサイトが無いのが大きそうである。
エルフはおそらくマビとセットだろう。



・21位
sirokiri  9
東方  9


両雄並び立つ?



・19位
ノエル/ノエル・グリーンフィールド  10
コーデリア   10


ARAルージュからは主人公のランクイン。
コーデリアはやはり他にイラストサイトが無いのが大きいのだろう。



・17位

東雲なの  12
セティア  12


東雲なのは日常からのランクイン。いまだグーグル1ページ目に出るようだ。
セティアは残念ながら、ドラゴンクエストソードのキャラで間違って引っ掛かっている様子。



・15位
トラン/トラン・セプター  13
ルージュ  13


ARAルージュPC一位は納得のトラン・セプター。
なんとリプレイのタイトルと同率である。



・14位
エロ  15

この15件全てがモンハンとセットである。



・13位
vocaloid/VOCALOID  19

地味に伸びてきていたワード。多分ほとんどKAITOとセットだろう。



・12位
アリアンロッド  20

やはりライバルが少ないんだろうなぁ。



・11位
千葉紀梨乃/紀梨乃/千葉  22

わたしがビビった。一度しか描いてないのに。
バンブーブレード本編も二話までしか見てないのに。



・10位
モンスターハンター/モンハン 26

ほとんどがエロかキリンとセットである。



・9位
富竹ジロウ/富竹  28


やぁ、僕は富竹。
12月月間ランキングだとなんと3位にランクインしていて、いやぁ僕もビックリさ。
ハハハ、なにやらmugenとのセットも多いみたいだね。



・8位
同人  30

同人やってないのに!



・7位
KAITO/kaito/KAITO兄さん/兄さん  53

驚きのニーサン。
ミクが影も形も見せないあたり、よっぽど描いてるサイトないんだなニーサン!
ニコニコだと結構描かれてるのになぁぁ。



・6位
キリン装備/キリン  79

キリンさんが好きです。
でもエロさんとのセットは多すぎです。


・5位
二刀流/二刀  105

あんまり検索にかからない時代から続く、昔ながらの検索ワード。
おおよそマビノギとセット。



・4位
イラスト/絵  109


なんとか面目を保てたのか?という順位。
「画像」は趣向が違う感じがするので除外。といっても3票の違いだったけど。



・3位
マビノギ/マビ  131

二刀流とセットで黄金コンビ。
二人の力を合わせればゲニ子だって・・・!とか言うと向こうもmugenとタッグ組んでパト。
というかコンビでもゲニ子単体に微妙に負けている。



・2位
mugen/MUGEN  184

細々と分裂しまくっていて、合わせてみれば2位にまで浮上した隠れ猛者。
ゲニ子とのタッグが多いが、他にも色々なキャラとセットで使われている。



・1位
ゲニ子/ゲニ  242

そしてやはり一位は譲らなかった。
これだけ人気のあるキャラなのに、イラストに起こしてるサイトがほとんど無いのは何故だろう。
まぁ、おかげでうちに客足が集まっているようなのだけども。




・・・というわけで今日の更新絵がゲニ子だった、というわけさ!

※千葉、兄さんに関してはフレーズ的に両者とセットであることを確認したため、まとめて集計。
順位変動もそこまでは起こらなかったので。
ちなみにバラして集計した場合、千葉7票・兄さん8票で双方なんともいえないランクインを果たす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人:キユー
絵・漫画に関わるお仕事、

随時募集中です。

ご意見・ご感想なども

お待ちしておりますよー。



連絡先: morningoya◎gmail.com

(二重丸を@に変換してください)
朝までゴーヤ作品、委託販売展開中!
(バナークリックで販売物一覧へ)
pixivなう
質問・感想等はこちらから
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]